埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

全身疲労と慢性肩こり

30代の女性のお客さまです。

 

痛みではありませんが、慢性的になっている肩こりや過去にぎっくり腰を3回している腰のケアのためにお越しくださいました。

産後のメンテナンスはほとんど行っておらず、疲労が溜まっていると感じていらっしゃいます。

 

 

小さいお子さんがいる環境であると自然と屈んだり、腰をおる姿勢が増えます。

授乳などの姿勢も前かがみが増えて背中の張りや腰痛、首こりなどの状態を起こしてしまう原因の一つです。

調べてみると首、肩、背中、腰、お尻など全体的に疲労が溜まっていて張っている状態です。

少しでも「疲れが溜まっているな」と感じたら、早めの調整を行いましょう。

症状が軽いうちに調整を行えば引きずることも少なくなりますし、ご本人の辛さが違います。

 

今回は整体での施術です。

 

痛みではなく、疲労感や体の硬さを感じている場合でも、針灸も整体もうけていただく事は可能です。

当店の治療の中には「しっかりと刺激を入れて症状の改善」と同時に「心身のリラックス」を得ていただけるように施術を行っています。

症状の改善には気持ちのリラックスが重要であると考えています。

 

今回の施術後に「スッキリした」「気持ちよくて眠ってしまった」などの感想を教えていただきました。

 

 

慢性的な症状はリラクゼーションの施術ではなく、リラクゼーションも含めた治療が必要です。さらに言うと、針灸を含めたほうが改善が早くなります。

だからと言って嫌々針治療を受けさせ事はありませんので、どんな症状でも、どんな治療法が良いのかでも遠慮なくご相談ください。

 

 

表面から押すだけよりも内側から刺激を入れて細胞を新しく入れ替えたほうが改善を感じる速度は上がります。

針は基本的に痛みはありません。刺激の加減も伺いながら施術しますので、慢性的であると感じている場合には一度お試しください。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!