埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩こりと腰痛

30代の女性のお客さまです。

 

 

お子さんが生まれてから授乳などの姿勢の関係で肩や背中が張り、腰も疲れが溜まって硬く感じています。

今回は横向きでの施術です。

治療姿勢は無理のないように伺いながら進めていきます。

 

 

肩こりは学生の頃から感じていて腰痛も産前から症状を感じていました。

調べてみると肩こりは首の張り、腰の疲れはお尻の硬さも目立っている状態でしたので整体での調整を行いました。

緊張がとても強いので、 ”強い” ”痛そう” がなければ針灸を含めた治療をお勧めします。

 

 

日常の中で頻繁に繰り返す姿勢はなかなかなくすことはできません。

かといって ”治らない” ”自然に回復するのを待つ” と考えてしまうのは時間が勿体無いことになってしまいます。

人は生きているだけで疲労を蓄積させます。

ですから日常生活だけで痛めてしまう、疲れてしまうことは通常にあることなんです。

この時に「何もしてないのに」と放っておいてしまうことや、我慢してしまうと、症状が長引いたり、隣の筋肉に波及したり、痛みがひどくなったりと、症状に悩む時間、治療に費やす時間など必要以上に掛けてしまうことになりますので、ちょっと疲れたな、と思ったら迷わずのんにご相談ください。

 

どんな症状の時に受けて良いのか、ベストな治療法は何かなども遠慮なくご質問いただいて毎日の健康に役立てていただけると嬉しいです。

のんでは「痛み」「コリ」「痺れ」などの他にもリラクゼーションを含めて治療を行っておりますので、体の疲労だけでなく気持ちの疲れなどでも遠慮なくご利用ください。

 

針やツボを使って神経を整えることも得意です。

 

今回、施術が終わってスッキリ感があると教えてくださいました。

またこれまでと同じように日常生活を送れば体の状態は早く元に戻ります。

ですので、治療開始直後はコンスタントに施術を受ける、日常の動作や姿勢を何か一つ変えてみるなどの工夫もお勧めです。

 

 

慢性的だから

学生の頃からだから

 

と、諦めないでください。体はお手入れしてあげた分だけ応えてくれます。

ご自分が元気になって周りにもおすそ分けしてあげてくださいね。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!