埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩こり腰痛と全身疲労

30代の男性のお客さまです。

 

 

今回1年ぶりにお越しくださいました。

先日まで仕事がとても忙しく、睡眠時間も削るようだったということで「全身バキバキだと思います」とのこと・・・。

特にきになる箇所はあるか聞いてみると、これまで治療してきた肩や腰が辛くなりそうだというふうに教えてくださいました。

 

1年の間に調整をしていたのか聞いてみると、ほとんどされてこなかった様子です。今回は1年分の疲労が溜まっているということになります。

 

調整しにいくタイミングや、治療後の持ちもありますが、あまり間を空けすぎないほうが良いですね。

楽な状態をキープできていればよいのですが、ほとんどの方の場合は、身体を痛めた生活とサイクルは変わっていないのでまた身体を痛めるような状況にもなってしまいます。

これはクセではなくて習慣によるものです。

 

 

1年ぶりと言ったご本人も僕も驚きましたがせめて月に1度などの頻度にされることをお勧めします。

 

 

今回は整体と針灸での施術です。

座る時間やパソコンを触る時間が多いので首肩や腰に響いてしまいます。

調べてみるとやはり首肩から腰がとても凝り固まっていました。

針治療中に「針だけですごく刺激が入っているように感じます。気持ちいいです」「初めは強かったのに今は進める側です」とウトウトされながらお話くださっていたのが印象的でした。

 

 

数ヶ月や数年単位の慢性的なコリ、緊張、痛みには針は大変有効です。

まず針だけで一生懸命指で押さなくても ”しっかりと刺激” できる事が整体マッサージとの大きな違いです。

針には筋肉を緩める作用もありますので、より整体での調整が行いやすくなるのです。

 

後半の整体は肩と腰を中心に全体の調整とリラックスしていただけるように心がけて施術を行いました。

 

 

忙しなく治療するのではなく、しっかりとコリや痛みを捉えて気持ちも軽くなるような状態が疲れた身体には必要だとのんでは考えています。

 

 

どこが痛い。だけでなく全身疲れている感じがするというのも、放って置かずにしっかり改善していく事が必要です。

整体でも針灸でもお役に立てますので遠慮なくご相談くださいね。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!