埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

首が痛くて動かせない

50代の女性のお客さまです。

 

 

両方の首筋から肩にかけて、痛みとコリを感じ頷く、振り返るといった動きができないほどです。

腕に痺れはないということで調べてみると、かなり筋肉が緊張しています。

 

 

お悩みの首筋や肩だけでなく、背中や腰までかなり凝り固まっている状態です。

 

仕事では立ちっぱなし、俯きっぱなしが長いといいます。

メンテナンスについて聞いてみると6年くらい騙し騙し使ってきたことや、たまの温泉などで揉まれるくらいです。これも揉み返しが強かったり、変化をあまり感じなかったと教えてくださいました。

 

 

状態により針をお勧めしました。

数ヶ月や数年過ぎている身体の状態には針がベストです。

表面から押すだけでは届かない深い筋肉まで強張っている状態です。また押され方によっては感覚が鈍く、もっと強く押してほしいと思うこともあります。

押し方次第でお客さまの負担にならないようにしっかりと加減を加えることができますが、下手に力技でやろうとすると、受け手の身体を痛めることになりますし状態も改善することはありません。

 

 

全体的に疲労を溜め込んでいらっしゃいますが、まず一番のお悩みである首肩周りの緊張を解除していく施術を行い、背中や腕などの周囲もリラックスしていただけるように調整を行いました。

 

 

治療後は、治療前と比べて首肩の可動域が広がりました。

しかしまだ0ではありませんのでなるべく急速させることや冷やさないことをお伝えしました。

他にも背中や腰周りなど別なお悩みも伺ったのでどんどん気になる症状を減らしていけるよう調整しましょう。

3箇所、4箇所となると1度で全て調整するのは難しいことです。

一番辛い場所から改善していくことになります。

また少し楽になってきたということで、無理をするのは禁物です。

 

 

十分に楽になったという感覚がでるまで慎重に身体を休めるようにしましょう。

 

 

痛みを感じている、硬さを感じている。

何年も同じ状態を繰り返している。

 

 

そんな症状の場合には針がお役に立ちます。

悩んでいるようでしたら一度受けてみてくださいね。

 

 

長く放っておけばその分改善にも時間がかかってしまいますので、早めにご相談くださいませ。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!