埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

両股関節が痛くて歩く事が辛い

60代の女性のお客さまです。

 

 

ここ数ヶ月のうちに股関節や太ももの前側が硬く感じ始め、歩くのも辛い状態です。

病院でCTなどの検査もしましたが、骨自体に問題はないと言われました。

 

 

調べてみると股関節周りがかなり緊張して硬くなっています。

太ももも緊張が強く、胸を張って立とうとすると股関節の付け根や太ももが痛くなり、姿勢をとる事ができません。

ぶつけたり怪我をした訳ではない事や、病院で検査をされている事もあり筋肉の緊張状態のアンバランスが原因と考えられます。

柔軟に収縮できないので、太ももの筋肉を伸ばすような姿勢や動きをすると痛みを感じてしまいます。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

 

 

聞いてみると昔針をした事があり、効果を感じる事が出来なかったため積極的に針を受ける気になれないと教えてくださいました。

針灸院はたくさんあります。そして治療法もその院、その院で違うので事前にどのような順序や考えで治療するのか聞いてみるのも一つの方法です。

さらに詳しくは実際に受けてみないとわかりませんが、針のみのお店、針と整体を合わせているお店など、本当に様々です。

 

 

久しぶりの針治療です。

 

股関節の痛みなどは腰や股関節の深い部分の筋肉が硬くなっているので、針を使ったほうが早いですし効果的です。

痛みの程度は左右同じくらいとおっしゃっていたので横向きに寝てもらい、左右それぞれに針、整体を行って調整しました。

最後に仰向けで太ももと股間節を緩めていく施術です。

 

 

終わって伺ってみると、軽くなった、楽かもしれないと感想をいただきました(^^)

少し驚いていらっしゃいましたが変化を感じていただけて嬉しいです。

段階的に痛みや緊張を解除していき、お好きなスキーをお孫さんと楽しめるようにお手伝いいたします!

 

 

少し良くなったからといって無理は禁物ですし、基本は休息を心がけます。

また筋肉の緊張は冷えが苦手です。

体を冷やさないようにケアしていただくようお伝えして終了しました。

 

 

痛みや痺れ、緊張はしっかりと調整をしていけば改善していきます。

「もう治らないのではないか」と思ってしまうのはとても勿体ない事です。

 

 

股関節の痛み、腰痛でお悩みの場合には今すぐご相談ください。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!