埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩こりが辛くなる前に来ました

30代の男性のお客さまです。

 

 

以前から肩こりと腰痛でお越しくださっていますが今回少々お久しぶりでした。

伺ってみたところ「辛いというよりは辛くなりそう」だったのでお越しくださったという事です。

素晴らしいです!

痛くなる、辛くなる。その前にメンテナンスしてあげたほうが本人の悩みも治療時間も少なくすみます。

 

 

仕事がデスクですので、どうしても肩や腰に疲れがたまってしまいますが、今回はこれまでと違って辛い状態ではなく、疲れがたまってきたと感じてメンテナンスに来ていただけたのはとても良いサイクルだと思います。

初めのうちは痛みやコリを解除する治療ですが、だんだん体調が落ち着いてきた場合には、たまのメンテナンスを行っていくとよいでしょう。

良くなったからといって辞めてしまうとまた疲れが溜まりきり、痛みを引き起こすなどの症状が出てきてしまい痛みに悩む事になってしまいます。

 

 

治療を行っていけば、治療後の持ちもよくなります。

特に針灸を含めるととても分かりやすいです。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

ご自身の気になっている箇所を中心に関連する筋肉、ツボなどを使い調整していきます。

最初と比べて筋肉の柔らかさもキープできているので、押す加減も強くなくても十分に気持ち良いと感じていただけました。

凝り固まっている場合、人によっては強くないと効かないと思っている場合もあり、必要以上の加減はもともと弱っている筋肉細胞を痛めつけてしまいます。

すると筋肉痛のような揉み返しがおこったり、痛みを感じてしまう場合もあるので、加減をしっかりと伺いながら進める事が重要です。

 

疲れが溜まりすぎる前に是非リラックスも兼ねて施術を受けてみてくださいね。

 

 

慢性的な肩こり、腰痛

ずっとマッサージに通っているけど変化がなく根本的に改善したい

そう思っているあなたは一度のんへご相談ください。

 

どんな症状の時に行っていいのか

自分などんなコースが良いのか

相談して決めることができますので、遠慮なくご連絡くださいね。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!