埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

右肩が重だるい

30代の女性のお客さまです。

 

 

数日前から右肩周りがぼんやりとだるいような重いような感じがします。

痺れやズキっとした痛みではなく、腕を下ろしていても違和感を感じていると教えてくださいました。

調べてみると肩や首、肩甲骨の周囲がとても緊張していて凝り固まっています。

 

 

症状を感じる右肩の緊張が強いですが左も疲労が溜まっています。

お仕事柄、腕をよく使い、力仕事でもあるということで体の疲れが溜まっていることが伺えました。

 

 

今回は整体での施術です。

一番症状が気になる右肩を中心に緊張を解除していく治療を行います。

この時に右ばかりでなく、左右のバランスをとるように、また左肩周囲の疲れも把握するために全体的な調整が大切です。

 

 

大きなコリが点在していて圧痛を覚える箇所もありました。

加減は痛気持ちよい、または気持ちよい。と感じていただけるように伺いながら進めていきます。

また初めは少し痛く感じていても調整して柔軟性を取り戻してくると感覚が変わることはよくあります。

整体のみでも、針灸を含めた形でも ”痛い” ”熱い” を我慢させるような治療は行っておりませんので安心してリラックスも兼ねてお越しくださいませ。

また当店の整体はソフトなもので、ボキボキする調整は行っておりません。強押しも可能ですので体の状態に合わせて治療していきます。

 

 

人は腕を使い生活しています。もちろん腰も足も使いますが、肩は疲れが溜まりやすい場所であることは否定できません。

また肩こりや背中のこりを無視していると循環が滞り、顔や頭がむくみやすくなってしまったり、その結果頭痛や顔が大きく見えてしまうという状況が起こってきます。

姿勢にも影響が出てきてしまうので、「だましだまし使っている」「今までメンテナンスをほとんどしてこなかった」「湿布だけでケアしている」「マッサージを繰り返している」など心当たりがある方は今すぐのんにご相談ください。

 

 

根本的に改善してあなたの人生の自由時間を増やすお手伝いをしています。

痛みがなくなったから終了という視点からもう一歩先の未来へ。

 

 

ぎっくり腰を経験し、痛みの辛さ、そこからくるストレスを経験し、辛いですし時間がもったいないと感じた折原が全力でお手伝いいたします。

 

 

肩こり、腰痛、背中の痛み、足の痺れ、腕の疲れ・・・。

あなたのお悩みを是非一度聞かせてくださいね。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!