埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩の凝りが強くて針希望

30代の女性のお客さまです。

 

 

お子さんが小さい事やプライベート、お仕事と今立て込んでいるということで、ようやく来れたと一息ついていらっしゃいました。

今回少しお久しぶりのご来店になりますが、その間もクイックマッサージなど行けるタイミングで近くにあるお店に飛び込んでいたそうです。

しかし肩の凝りが辛いということでお越しくださいました。

 

調べてみると特に右の首筋、肩がガチガチに凝り固まっています。

自分でも無意識に力が入っていると気づいて軽くストレッチをするようにしていると教えてくださいました。これは癖になっているのもそうですし、肩こり、首こりが強いので筋肉の反応としても緊張状態が続いてしまうのではないかと考えられます。

 

針は久しぶりということでしたが、針を使わなければ解除できないと思ってしまうほどに緊張が強い状態です。

頭痛について伺ってみたところ、やはりちょこちょこと出てくることと、お薬の助けを借りる場合もあるということで、症状が広がって出ているということになります。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

首と肩はもちろんですが、背中など少々広めに緊張をたどって調整しました。

右の首筋や肩に関しては強く押されても「押されている」感じがする程度です。

だんだんと柔らかさが出てきて、少し気持ちよい感覚など出てきましたが、初めの板のような硬さでは「押されている」としか感じられない方は多いです。

施術や治療回数を重ねていくほど、気持ちよい状態や痛気持ちよい状態を取り戻すことができます。

放っておけば常に痛むようになったり、ちょっとした動作で痛めてしまうこともありますから体の状態に合わせて針を組み込んだり、整体で定期的な調整をされることをお勧めします。

 

首こり、肩こりが数ヶ月などの長い場合、慢性的になってしまっている場合には針を使って体の内側から整えていくことをお勧めします。

表面から押すだけでは届かない深い筋肉、インナーマッスルまで緊張してしまっているからです。

 

 

また自分の体の状態が、針を含めたほうがよいのか整体で対応できるのかなど相談して決めることもできますので、遠慮なくご連絡ください。

 

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

 

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!