埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

首肩凝りを根本から改善したい

40代の男性のお客さまです。

 

 

これまではクイックマッサージに行っていましたが、施術後少し楽になりますが、根本的には変わっていないと感じて、針を体験したいとお越しくださいました。

 

 

最近はこのパターンが多くなっていると感じます。

何かと言うと、これまではマッサージに通っていたが根本から良くしたいと思うようになり針を選んでお越し下さるお客さまです。

 

 

実際に、表面から押すだけと、体の中に針を入れていく場合とでは、回復力や効果が違います。

また受け手の負担も違うので症状の度合いや痛み、痺れなどでは早めに針を受けてしまった方が楽です。

ちなみに重症にならないと針を受けられない訳ではありません。

少し疲れた、健康維持に。という目的でも針治療は行えますので、遠慮なく健康に役立てて下さいね。

 

 

今回のお客さまは右の首筋から肩にかけてが一番重く硬い感覚があるということで、調べてみると関節の動きの制限が見て取れます。

周囲の筋肉が硬く凝り固まっているためです。

 

 

仕事柄パソコンを長く見ていたり、座りっぱなしであるということで体を動かすことはなかなかできていません。

これまではだましだまし使ったり、たまにクイックマッサージにいく程度であったといいます。

 

 

今回のようにガチガチに凝り固まっている筋肉にはやはり針が有効ですし、針でないと時間が多くかかってしまう状態です。

 

 

右の首肩を中心に左と背中周りなどの関連する筋肉に施術を行いました。

 

針の後は整体マッサーじですが、はじめに調べた時と比べて押しやすい感覚がありさっそく筋肉の柔軟性が現れていると感じました。

治療中からウトウトされていたのでリラックスもしていただけたと思います。

終わってからスッキリしたということで教えてくださいましたが翌日や翌々日にさらに楽になると感じる場合が多いのでこちらも楽しみにしていただけたらよいと思います。

 

 

筋肉のコリや疲れで経過が長く、固まってしまっている、張っている場合などは針が大変有効ですので是非一度お試しください。

根本から改善していくことと、免疫力を高めて体を強くしていくにはとてもオススメの施術法です。

もちろん1度や2度でも変化を感じていただけると思いますが、定期的に受け続けることで健やかな体を維持できるでしょう。

 

 

根本的に体を良くしたい。

マッサージは一時的にしか変化を感じない。

そんな場合には一度針をお試し下さいね。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!