埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

マッサージに行くと肩・腰が硬いと言われる

20代の女性のお客さまです。

 

 

肩こり腰痛がとても辛いというわけではなく、たまに行くマッサージでいつも肩こりや腰痛で痛くないのかと聞かれると言います。

ご自身は疲れがたまると、そうなのかとは思うが痛くはないし凝り固まって辛いというイメージはないそうです。

針灸は以前から興味があり、お越しくださいました。

 

 

ご本人が辛い、痛いと感じていないのであればある意味問題はありません。

というのも、痛みに気をとられないならよいのですが極端に言うと爆弾を抱えているようなものです。

痛み、凝りを感じていなくても確実に身体は疲れを溜めます。

生きていく上で疲労は必ず溜まるからです。仕事をせずにのんびりと好きな時に好きなことをするという生活ならストレスフリーかもしれません。この場合でも多少なりとも身体は疲れますが。

 

まったくメンテナンスが必要ない。という人は基本的にいません。

 

 

さて、感覚は人それぞれなので身体が硬くても気にならない場合ですが、年齢が上がれば代謝が落ちます。

ですから以前のようにいかなくなります。

少しの寒さで筋肉が冷えてしまったり、少しの運動ですぐに疲労が蓄積したりするのです。

この時にちょっとした動きで痛めてしまう。

痛めてしまった後回復が遅くなるなどでてきてしまう場合があります。

 

 

そうなってからでは痛みに気をとられるし、回復に時間とお金をかけなくてはならないしで「今まではこんなことなかったのに」といった余計な手間がかかることがあります。

 

 

ですからたまのメンテナンスをしてしまった方が痛みもお金も時間も少なくて済むのですね。

とはいえ、一度痛み等経験しないとなかなか腑に落ちないのかもしれません。

 

 

今回は針灸と整体での施術ですが、これまでの整体やマッサージと違い中までしっかりと刺激することや針治療は痛くないことを実感していただけたのでこれまでのメンテナンスに加えていただけると良いと思います。

 

 

もう一つ話題になったのが「なんとなく疲れている」「生理不順」などの病院に行くほどなのかな?行っていいのかな?という日常的な不調に対して針灸や整体が有効ですよというお話。

 

 

特に内臓系の調整には針灸が有効性が高くお勧めです。

女性の皆さんは冷えや疲れなどなど溜め込みやすかったりもしますので、日常的にぜひ針を組み込んでみてください。

 

痛くないとだめ

痺れてないとだめ

 

ではありませんので、安心して針灸を受けてくださいね。

毎日でも受けられます。

もちろん最適な治療間隔もご案内していますので、まずは一度ご相談ください。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!