埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

首こり肩こり、腰痛

50代の女性のお客さまです。

 

 

これまでは結構な頻度でクイックマッサージに通っていらっしゃったのですが、そこで「これだけ硬いと針灸などちゃんとしたところで治療を受けた方が良い」と言われて探してお越しくださいました。

 

首肩こりは3年、腰痛は8年くらいの付き合いがあり、これまではだましだまし体を使ってきたといいます。

クイックマッサージを受けていらっしゃいましたが、数年など経過した体の疲労・凝りはなかなか取り去ることが出来ません。

表面から押して調整を行うには限界があります。

 

 

調べてみるとどの筋肉も硬くなっており、いくらか動きの制限が出ています。

また寝て起きた朝も疲労を感じていらっしゃるということで、今回針灸と整体を合わせて、リラックスしていただきいながら体を整えていくように治療を行いました。

 

針は過去に経験があったので緊張もなく、逆に ”ヒビキ” を気持ち良いと感じていただけました。

体が硬いのでよくヒビキます。

ということは、筋肉細胞のなかでしっかりと刺激を入れることが出来ているので、直後もそうですが、1日経ってさらに軽く感じていただけたり、痛みの程度が変わって感じられると思います。

 

 

針は筋肉を柔らかくする効果もありますので、数ヶ月や数年経過していまっている体の凝りや緊張状態を解除するのにはピッタリな方法です。

 

 

整体も柔軟性を出すことはもちろんですが、気持ちのリラックスもしていただけるように押す加減や雰囲気を大切にしながら施術させていただきました(^^)

 

 

施術中も気持ち良いと教えてくださいましたが、終わって、さらには翌日にも楽だというご連絡をくださいました。

ここでポイントが1度で治療をやめてしまわないことです。

初回で変化をしっかりと感じていただけたので、戻り切る前に2度3度と調整を重ねていくと、素早く改善することが可能と考えます。

 

 

今回のお客さまはしっかりとご自分の体を労わり、健やかに過ごしたいとしっかり治療していく決意を教えてくださいました。

のんはもちろん全力でお手伝いいたします!

 

 

これまでクイックマッサージに掛かっているけれど変化がよく分からない、根本的にしっかりと改善したいという方は今すぐご相談ください。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!