埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩こりが強すぎて子供に乗ってもらっている

50代の女性のお客さまです。

 

 

20年近く肩こりと付き合っています。

凝りがきついと感じるとお子さんに足で乗ってもらうこともあるそうです。

 

 

お話を伺っていると肩だけでなく膝や腰など辛いと感じている箇所が1つではありません。

一番目立つのが肩こりということで、今回は肩周りを中心に施術を行います。

 

 

他のかたでも基本的に辛い箇所が1つということはほとんどありません。肩と首であったり、背中のこりも強かったり、腕の疲れや、目の疲れが合わせて出ていることもあります。

これは一番辛いところが目立つのでご本人が気付いていないのです。

気付いていなくても周囲も合わせて施術を行わないと、肩を緩めても腕や首の緊張がすぐに伝わり、辛さが戻るのが早かったり、解消に時間がかかってしまうので ”辛い箇所のみ” というのはまずありません。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

何十年と付き合っている場合には針で中から刺激を与えていかないといつまでたっても変化しません。

さらにこまめな施術も必要でしょう。

 

 

今までは自分の体を省みる機会というのはほとんどありませんでしたから、これからはぜひ大切にしてあげてほしいと思います。

 

 

施術中から「肩を押してもらえて嬉しい。気持ちいいと感じられる」などなど感想をいただきました。

針の響きは少々苦手なようなので調整をしつつ行いました。

後半には筋肉の柔軟性も出てきています。この変化をできるだけキープしていくことが重要ですね。

 

 

凝りが強かったり痛みがある場合、整体やマッサージはどうしても表面的になりますので、針で体の深い筋肉の緊張解除が必要です。

合わせて体に負担がないレベルで小さな傷をつけます。これを修復する反応を利用しているのです。

針だからできる ”極力負担の少ない傷” です。この特性を生かしてどんどん健やかな体を手に入れてくださいね。

 

 

10年以上経っているからこの肩こり、腰痛は治らないのかな・・・なんて思わずにしっかり治療を受けましょう。

必ず体は応えてくれます。

 

 

年単位の肩こり腰痛や痛みを感じている場合は今すぐご相談ください。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!