埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

階段を上っているとお尻の付け根辺りが痛くなる

30代の女性のお客さまです。

 

 

ここ1週間くらいの間に出てきて、今まではお尻の付け根が痛くなる事はなかったとのことです。

階段を上る時に痛みを感じます。

太ももの後ろにある筋肉(ハムストリング)がポイントです。

この筋肉は歩いている時に足が投げ出されないように、上体が倒れないように働いています。

坐骨のあたりから筋肉が付着して膝の方に伸びています。

この筋肉が付着している部分がストレスがかかりやすく、痛みを感じやすいところです。

 

 

足だけでなく腰から硬く張っている状態です。

今回は整体での施術です。腰、臀部周りだけでなく足腰全体を緩める目的で行いました。

 

太ももの筋肉が硬くなると膝に負担がかかったり、前後のバランスが崩れるので股関節の痛みとも感じてきます。

緊張は周囲に波及するので、患部だけでなく広くチェックして調整しましょう。

 

 

これからの季節は足の冷え、体の冷えが特に感じやすいので足湯をオススメしました(^^)

あとは湯船に全身で浸かる事ですね。

ちなみに肩や首、目なども寒くなる時期は特に温めるようにすると日頃のケアになります。

首や肩の疲れがある人はうつむいた時に出っ張る背骨あたりにホッカイロを置いてもかなり気持ちよく、温まります。火傷に注意してくださいね。

 

 

体が硬いと怪我をしやすくなったり、冷え症にもなりますので寒い時はガマンせず、また予防になるようにひざ掛けやレッグウォーマーを使いましょう!

 

 

足元の循環を促す、血流の促進にはリフレクソロジーもぜひ試してみてください♪

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!