埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

体の調整はまず3ヶ月やってみて!【コラム】

お伝えしたい事があります。

それはずばり「体の調整は3ヶ月〜やってみて」という事。

 

 

どういうこと?って思いましたね??

 

 

まずは体について。

人の体は新しい細胞が作られ、壊されて、常に入れ替わっています。

ご存知ですよね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ではいったい、どれくらいで体全体が入れ替わるのでしょうか。

「体全体」という規模で見てみると6、7年です。

体の細胞すべてが入れ替わる期間です。その間に何度も入れ替わっている組織もあります。

こういったサイクルも厄年に関係しているのかもしれないですね。

 

 

話はずれましたが、6、7年て言ってるのに3ヶ月とはどういうこと???

 

体全体が入れ替わるのが約7年です。

しかし体は各部位によって生まれ変わるタイミングが違うんです。

血液は約120日、筋肉は約180日、皮膚は約28日と言われています。

 

 

体の疲れ、痛みを感じた時に重要となるのが「筋肉」「血液の質」「血流」などです。

この3つが改善されることによって栄養が行き渡り、酸素が届き、”入れ替える”作業がスムーズに進みます。

 

栄養が届くと同時に、老廃物は捨ててしまって、体はより活性化されます。

もちろん一番良いのは、定期的なメンテナンスです。

20歳を超えるとどうしても体の機能は低下して行きますからね。まず、”初めの目安”として3ヶ月〜はコンスタントに調整するということです。

 

 

肩こりや腰痛ではつい「凝っている場所」を気にして、しすぎてしまいますが、もっと重要な組織(血液)などが根本的に解決を求めているかもしれません。

そして細胞は1度や2度では元気にすることはなかなか難しいのです。特に傷んでいる場合には。

 

 

なので元気な状態に持っていく。

機能の低下によるサイクルの乱れを極力避けるためにも治療家は「コンスタントに来てください」と言っているのです。

少なくても当店ではそうです。

そして皆そのはずです。

 

 

これからは自分の体は自分で守らないと行けません。

私は極力病院のお世話になりたくないですし、日常会話が不調の話ばかりになるのも嫌です。

なる予定はありませんけれども( ´ ▽ ` )

 

 

と、いうわけでまとめますと。

体の老化を防ぐ

痛みやコリを初めのうちにしっかり調整してしまう

 

 

そのためには

血液や筋肉の細胞が入れ替わる3ヶ月くらいを目安に、しっかりと治療を受けてしまいましょう。

そうするとその後が楽になるでしょう。

 

 

将来健やかに過ごしたい!病院巡りは嫌だ!と思っている方はのんにご相談ください。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!