埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

アキレス腱、ふくらはぎの疲れを感じます

ふくらはぎの疲れにお悩みの40代男性のお客さまです。

 

 

症状:常にふくらはぎが疲れているように感じる。

仕事柄歩き回る事や、立ちっぱなしが多いと教えてくださいました。

 

 

足を調べてみるとふくらはぎは張ってもいますが、コリコリとあちこち凝りも点在しています。

セルフケアなどはしてきておらずに、疲労蓄積が伺えます。

ふくらはぎにはヒラメ筋や腓腹筋という大きめの筋肉の他にも、足先(指)を動かすための細かな筋肉が深いところを走行しています。

あちこちが凝り固まってしまい、重だるいなどの疲れを感じてしまうのです。

ふくらはぎの筋肉がアキレス腱となりかかとに付着していて、筋肉から腱の移行部は疲労が蓄積しやすいと言えます。

 

 

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

しっかりと深い筋肉まで捉え、ヒビきました。

ふくらはぎが疲れて硬くなると足元の血液や水分を体の中心に送り返す事が滞ってしまいます。

すると本来心臓へ戻る分が足先にたまります。水分も滞るので足先が冷えたり、重く感じます。

血液の流れが滞るので老廃物なども滞留し余計に冷えさせたり、ふくらはぎをさらに硬くさせるなど悪循環に陥ってしまうので、足の疲労は溜めすぎないようにする。こまめなメンテナンスが大切です。

 

ふくらはぎなどの足もとの疲れは整体や針灸も有効ですが、オイルを使ったリフレクソロジーがオススメです。

押し流すように行う施術は整体や針灸とはまた違った刺激法になり、水分や血液などを溜めてしまっている部位にはベストな方法です。

膝から指先までしっかりとケアするので大変オススメです。

 

 

疲れを溜め込んだ期間が長かったり、生活環境(仕事上)の姿勢で立ち、歩きが多いとどうしてもすぐ疲労がたまってしまいます。

そんな時は足湯などもご自宅で行うとより改善が早まるでしょう。

 

 

第二の心臓と呼ばれるふくらはぎは、全身の血流のために本当に大切な場所です。

疲れがたまっている、足が重い、冷えを感じる・・・

そんな時は早めにご相談くださいね。

 

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!