埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

左右の腰が痛くて階段が辛いです

40代の男性のお客さまです。

 

 

仕事で座る時間や中腰も多くあります。

最近は階段を使っている時にも腰が痛く感じるとのことです。

 

 

ほとんど体のメンテナンスはできていない状態で、背中も腰もガチガチです。

 

 

針を含めた治療をご希望ですが、ご本人は針が少し苦手です。

「効果はわかるのですが、ヒビキが得意でなくて・・・」と教えてくださったので、通常の針治療より刺激を減らして、ヒビかせずに10分弱置くことにしました。

 

 

刺入の段階でもひびいてしまうくらい凝り固まっていましたが、様子を伺いながら針を置いていきました(^^)

 

 

”針の効果はわかるんだけど、ヒビキや刺すということ自体に緊張してしまう”人もいらっしゃいます。

その時は症状に合わせてご案内しますが、ご本人の希望を伺います。

無理やり針治療を押し通すことはしません。

効果がないからです。

 

 

緊張はしてしまうけど、針治療したい!という場合は刺激量を調節しながら行えますので、我慢せずにおしえてくださいね。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

このお客さまの腰は針を使えて良かったと思います。それくらい凝り固まっているからです。

以前はマッサージに行ったことがあったようですが「その時だけだった」ということで針を選んでくださったそうです。

 

 

マッサージなどももちろん有効ですが、筋肉の状態、凝り固まっている強さによってはマッサージだと針の何倍も時間や回数がかかることがありますので、整体、マッサージや針灸を上手に組み込んで施術するのがベストだと思います(^^)

 

 

ちなみに、「凝り固まっていないと針はできないのか」と思うかもしれませんが、針はいつでもできます。

筋肉が凝っていなくてもです。この場合は体の免疫力上昇を助けます。

 

 

今回の施術ですが、腰や背中はもちろんですが股関節周りの筋肉を緩めることも一つ大切です。階段を使っていて腰が痛い場合には股関節についている筋肉が関係している場合があります。

治療しているとやはり緊張が強く「気持ちいいです」と教えてくれました。

前後の調整も行っていくとより改善速度は早まります。

そしてリラックスもしていただけたようです。

 

 

自分の体の状態が知りたい。

効果的な治療法を知りたい、という場合には遠慮なくご相談くださいね。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!