埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

腱鞘炎よくなりました!手術じゃなくてよかったです

少しおひさしぶりにご来店くださいました。

30代の女性のお客さまです。

 

 

初めは首こり、肩こり、腱鞘炎のお悩みでいらっしゃいました。

首こり、肩こりは学生時代からの慢性的なもので、腱鞘炎はお子さんが生まれてからです。

 

 

腱鞘炎に関しては先に整形外科で診てもらっていました。

その時に「痛みが酷いようなら手術ですね」と言われたと。

 

 

ご本人は「手術は嫌なので何とかならないかと・・・」

そんな風に相談してくださいました。

 

 

腱鞘炎に針灸はかなり有効性が高いです。

もちろん、腱鞘炎だけではありませんが「痛み、炎症、こり、張り、固まった感じ、痺れ」などでお悩みの場合は一度、針灸で治療を受けてみてください。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

腱鞘炎はよぉくひびかせました。

もちろん首、肩もしっかりと針を含め治療です(^^)

 

 

帰る頃には手首の痛みはほとんど治っていました。

それから約半年(^w^)聞いてみると腱鞘炎は半年前の治療で良くなり、手術は必要ありませんでした。

 

 

手術は悪くありませんが体にメスを入れるので極力負担はないほうが良いですよね。

腱鞘炎だけでなく、腰や肩など一度針灸や整体を試してみてくださいね。

手術をしても痛みが取れなかったなんて話もよく聞きます。

 

 

何が自分にとってベストなのかをよく知る必要が有ります。

 

 

 

さてさて、今回は全身疲労です。頑張り屋さんなので疲れが溜まってしまっています。

お話ししていると「がんばるのを止めたので、治療に(休みに)きました!」とお話しくださいました。

「とってもいいと思います!(^^)」とお返事してしまいました。

頑張らなくていいと思います。

ニュアンスが伝わる人には伝わるかなと思ってます♪

全部一人でやることは全く無いわけです。

 

 

そんなこんなでお話しも弾んでしまいました。

「体も気持ちもすっきりしました」と嬉しいお声をいただきました(^^)

 

 

痛みを最短で取るため、体を回復させるため「次は○○日に来れますか」とご案内しますが、のんの利用方法はそれだけではありません。

数ヶ月、半年、1年経ったってのんを使っていいわけです。

もちろん遠慮なく!

来れるタイミングは人それぞれです。

ある程度元気になったら疲れがたまるまで間があります。

疲れが全くたまらなくなることもあります。

状況やタイミングに応じて1年ぶりでもなんでも、来てくださいね♪

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!