埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

両股関節の痛み

両股関節痛にお悩みの70代女性のお客さまです。

 

 

 

症状:左右の両股関節の痛み

以前は膝の痛みでいらっしゃっていたのですが、膝の痛みは気にならなくなり最近は股関節が痛みます。

一つお悩みがあると関連する部位や他に疲れをためている場合もあるので、丁寧に追いかけて調整しましょう。

今回の原因は特に思い当たらず、歩いている時や階段で感じます。

転んだり、ぶつけた訳でなく、気づいたら痛みを感じているとなった場合、膝が痛かった時の歩き方などで疲れが溜まっていた可能性もあります。

股関節や周りの腰、お尻をチェックさせていただくと、どこもカチコチです。

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

膝のメンテナンスもありますが今回は股関節・腰周りをメインに施術を行いました。

加減を伺いながら調整します。

施術中「気持ち良い」ということでリラックスしていただける事も大切にしています。

筋肉の柔軟性を取り戻す針の有効性やリラックスする整体マッサージで、施術後は柔らかさが出てきています。

当店の施術は基本的に1回で痛みや痺れが0になるというものではありません。段階的に減少していきます。また針治療は施術の1日または2日後により変化を感じていただく場合もあります。

 

 

体で痛みを感じる場合、患部はもちろんですが、痛みを感じる期間が長いほど周囲に広く緊張やストレスが伝わります。

緊張・ストレスが強いほど自分で解除する事が難しくなってしまうので、早めの調整を行いましょう。

 

 

 

肉体労働はもちろん普段の生活をしていても、体は疲労します。その疲労を溜め込むと硬く凝っていきます。初めのうちはお風呂にゆったり入る、よく睡眠をとるなどで解消していけますが、仕事が忙しく疲れを溜め込んでしまう、休息の時間がないなどで経過してしまうと、針灸や整体マッサージが必要になっていきます。

体の硬化=老化です。また硬くなった体は怪我をしやすいなどのリスクも抱えている事になるのです。

今回の施術で柔軟性が出てきましたので、後2回はコンスタントに調整できると良いでしょう。

 

 

股関節の痛みは歩く事や動く事が億劫になってしまったり、姿勢が歪んでしまうので我慢せず調整しましょう。

股関節の痛みや腰の疲労を感じているあなたは今すぐご相談ください。

 

 

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!