埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

首こり肩こり全身疲労がしょっちゅうマッサージに行ってもとれません

40代の女性のお客さまです。

 

 

首肩の凝り感が強く、よく当店をご利用くださいます。

今回の施術ではだいぶ柔らかさが出てきているのですが

「すぐバキバキになってしまうんです」

「今日は何だか右だけしんどい感じがして・・・」

 

 

首凝りと肩凝りと一緒に”全身疲労”が見て取れます。

年齢的には更年期の症状も考えられます。

もちろん週に1度マッサージに行くのはいいことであるのですが

以前から感じていたのが栄養面です。

 

 

「しっかりお食事とれていますか?」

「食事は取れていますが、今年は夏バテしないようにうなぎやお肉を食べました」

 

 

現代人はきちんと食べたと思っていても栄養は偏りがちです。

特に気にかけなければ余計に偏ってしまいます。

 

 

そうなると、単発的に補充するような食事の仕方であったり

何が足りていないのか分からず「こうだろう」とイメージだけで

取ってしまうのはもったいないことです。

 

 

食事の他にお腹の調子などを聞いていくと

「便秘」「口内炎」「朝の疲れ」などいろいろなキーワードが出てきました。

 

 

最近ではクイックマッサージも治療院も増え続けています。

外からなんとかしよう、なんとかできると思ってしまいがちですが

一番の根本は、”毎日摂る栄養素”です。

それだけで早い人は肌の調子もある程度良くなりますし、

お腹の調子、体調も良くなります。

 

 

そうして、栄養をしっかりと吸収し、細胞レベルから元気にしたところで

初めて外からの「整体」や「はりきゅう」の効果を体が受け取ることができます。

 

 

栄養だけでもダメですし、治療だけでもダメということです。

 

 

いくらマッサージや治療しても疲れが取れない、

痛みはないけれどなんとなく不調が抜けない、

そんな時は自分の食事内容・タイミングを見直してみてくださいね。

 

 

のんは栄養と治療、一緒に調整していくことができます。

あなたの体調に合わせてご案内いたします。

 

 

健やかに長生きするには若い時からの食生活・体調管理・栄養です。

本当に安心して体に入れられるものを知りたい

自分の体と長く付き合っていきたい

そう思っている方はのんへお越しくださいね。

 

 

今回は整体と針灸での施術を行いました。

またお腹の調子なども伺ってアドバイスさせていただきました。

初めの一歩です(^^)

これからもドンドン応援していきます!

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!