埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

腰が辛くなりました。全身の疲れもあります

40代の男性のお客さまです。

 

 

お仕事中にグキッとはいっていませんが、腰が辛くなり

歩けますが寝返りを打つのが辛く感じます。

今回腰の辛さで治療院にかかりましたがクイックマッサージにたまに行っていました。

お話を伺っている間にも強い全身疲労を感じ、

ご自身でも全身が強張っているような、張っているような感じがするとのことです。

 

 

調べてみると可動域はかなり制限されています。

痺れなどはありませんが、腰もかなりフラットですぐに疲れる・または疲れを溜め込みやすい状態になっています。

お仕事が介護職であることなどから、ぎっくり腰や以前も腰の症状はあったのか伺うと、数年前にぎっくり腰をされていて、その時に針治療をして回復したと教えてくださいました(^^)

 

 

お仕事柄、人の体調を見ても時間がなくて自分は後回しになってしまう・・・そんなお話をされていましたが、今回ご縁があって治療する機会ができましたので全力で元気のお手伝いをさせてただきます!

 

 

今回は針灸と整体での施術です。

メインは腰でしたが、本当に全身がパンパンになっていました。

目立ったのは首筋とふくらはぎです。聞くと目の疲れも感じるとのことで針は要所のツボに置き、整体を全体的に行いました。

 

 

「施術中から感じが楽になってきました」と教えてくださりリラックスしてただけたようです。

針もおこないましたので、明日はより軽く感じていただけると思います。

 

 

仕事やプライベートで忙しい場合はクイックマッサージでもいいのですが

一番のオススメは「針灸を組み込んだ整体」です。

 

 

整体やマッサージなどの表面からの調整では追いつかなくなってしまうので、1回の治療でしっかりと刺激を入れて調整をしたほうが回復する速度、溜め込まないようにする体作りなどの為にオススメです。

 

 

最近は「針がいいと聞いて」というふうに最初から針治療をご希望の方が増えてきて嬉しいです(^^)

しかしもっとたくさんの方に利用していただければと思います。

 

 

針を受けてみたいけど、初めてだし気になることもあるし・・・。

やっぱり痛いのかな?迷ってしまう・・・。

 

 

そんな時は遠慮なく聞いてくださいね。相談して針を組み込むかも決めることができますので、一度ご相談ください!

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!