埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

全身疲労と腰痛、肩こりです

40代の女性のお客さまです。

 

 

今回少しお久しぶりで1年ぶりにお越しくださいました。

 

 

前回の治療後は筋トレを行っていましたが仕事や家のことなどで大忙しになってしまい、いよいよ治療しないとつらくなったということで、時間を作ってきてくださいました!

 

 

全身疲労と肩こり・腰痛ですが、一番は「リラックスしたいです」とのことです。

肉体的にも精神的にもずっと緊張していることは不可能ですから、ご自身で感じ取ることで一番求めている方法を取り入れると良いですね。

 

 

お仕事は8、9時間立ちっぱなしで、デスクに向かうような俯くことが多いです。

腰は今年頭に調べたところ軽度のヘルニアだということで、疲れがたまってくると右足の方に痺れたような感じがでます。

症状はすこし落ち着いているということですが腰はもちろん全身の緊張が強く感じられます。

 

 

緊張もコリも強く、今回治療が久しぶりですので、針の時間を少し長めにしました。

整体も腰を中心にリラックスしていただけるように意識しながら全身に行いました(^^)

やはり腰は痛みの時期が長かったため、他の場所よりも緊張が強く、針のヒビきもしっかりと入りました。

ある程度中から緩めていくと表面の緊張が変わってきますので整体の効果が出やすくなります。

 

 

”硬くなる” 他に緊張が強いという場合がありますが、硬い時と同様、無理やり押しても時間ばかりが過ぎてしまいます。

またその分、ぐいぐい押されるとなると患部の負担も出てしまいますね。

針灸があれば中から、無理なら周囲や関連する場所から緩めていく方法もあります。

 

 

途中から教えてくださいましたが「深く呼吸ができてます」

ご自身で、肩に力が入ってしまい、呼吸も浅いと感じていたようです。

治療中眠っていらっしゃるかな?と感じるくらい

ゆっくりと深呼吸されていたのが印象深いですね。

 

 

ツボはリラックスにも使えます。

またリラックスするためには体の芯から緩めていくことが大切です。

それと、雰囲気・お話もとても大切だと皆さんとお話していて感じます。

 

 

整体で対応できるレベル、針灸で対応できるレベルが違いますので

症状・辛さに合わせて選んでいただいてもよいかと思います。

どちらがいいか分からない場合はお話ししながら決めることも可能です(^^)

 

 

頑張りっぱなし、行動しっぱなし、考えっぱなしはずっと出来ないものですので

休憩に ”針灸” や ”整体”を使うのもありですよ〜!

お家だと ”静かに出来ないかも・・・” そんな時もどうぞ使ってください。

 

 

リラックスできる空間をお作りして、お待ちしています。

肩こり・腰痛・全身疲労を感じたら今すぐご相談ください。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!