埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

右手首の腱鞘炎が移動しました。テニスをしています

前回来てくださった男性のお客さまです。

 

テニスをされていて、右手首まわりの腱鞘炎に悩んでいらっしゃいました。

今回またご来店くださりお話を伺うと、前回の患部はよくなり、別の場所が痛むということです。

 

この痛”みは移動する”事は少なくありません。

腱鞘炎だけでなく、肩こりや腰痛が楽になってくると腕の疲れや足のむくみが目立ち始める・・・といった風に、一番辛いところが改善してくると別の場所が気になるのです。

 

今回も右手でしたが少し移動していました。

また治療中にも移動します。ですので追いかけながら調子を見ていきます。

 

今回も針と整体での治療です。針が長めになりました。

腱鞘炎に関しては針灸・整体マッサージ→動き・痛みを確認→針灸・整体マッサージという風にこまめに確認しながら行います。

 

 

1回の針灸・整体でだいぶ改善が見られるのですが、治療が終わって使ってしまったり休息が少ないと、治療の回数が増える事になります。

 

今回も痛みが引いて以前のようにプレイできるようになりましたが、痛みは0ではないので、他のかばっている場所などが痛くなってしまいます。

 

その事もお話してあるので、なかなか難しいところですが、使ってしまう場合にはご自身で湿布やストレッチなどを行っていただきながら治療に来てもらえるとベストだと思います!

 

 

今回もかなり痛みは減り、動作がスムーズになりました。

まだ多少の違和感が残っているので、移動するかどうかの様子を見ながらまたメンテナンスに来てくださいとお伝えして終了です。

 

腱鞘炎だけでなく、「痛み」「しびれ」などを我慢して放っておくと、その場所だけでなく周りも疲れてしまい、硬くなったり、重だるくなってしまいますので早めに治療してしまいましょう。

 

 

この症状で行っていいのか?

どんな時にいけばいいのか?

 

いつでもご相談ください!

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!