埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

右腰が荷物を持ってから痛くなりました

50代の男性です。

今回2回目のご来店です!

 

仕事で車の運転が長いことと、重い荷物などを持つことが多く3日前に仕事で重い荷物を運んでいて、持ち上げるときに違和感を感じました。

その日はあまり痛みを感じませんでしたが、翌日から酷くなってしまい湿布を貼ってもいまいちという感じでした。

 

 

動き回っていると楽な感じがする。

朝一の起き上がりが一番つらい。

座っている姿勢が辛い。

車から降りるときに足をつくのがつらい。

くつしたを立って履けない。といったお悩みです。

 

 

もともと体が硬いということで調べてみると、かなり硬くていらっしゃいました。

肉体労働の疲労が感じられます。

腰やお尻の痛み、硬さが一番ですが、背中や太ももにも緊張がつよく出ています。足の方に痺れなどはありません。

筋肉の硬結が常になっており、一瞬の加重に対応できず傷んでしまった捻挫のような状態で、炎症が起こっています。

 

 

針の有効性をご存知で今回も針を含めた整体で治療です。

一番痛みを感じる場所、また関連するツボ、硬結を狙って針をおきます。

後半は整体での施術です。

お尻の痛みが強い場所も硬いこりは見られましたが、腰の緊張がとても強いです。

こちらにいらっしゃる前に整形外科で診てもらったところ、腰の方の背骨である腰椎が潰れている箇所があると言わました。

痛みを抑えるブロック注射を受けましたが、それ以外で治療したいと前回もお越しくださいました。

 

 

針灸・整体では潰れたり、形が変わった骨などの組織を治すことはできません。

しかし潰れたことでストレスがかかっている筋肉などの調整ができます。

変形して痛みを出している場合、変形が原因の場合も有りますが、多くは変形した事で環境が変わり周りがストレスを感じ痛みを発していると考えられます。

その証拠にヘルニアなどであってもしっかりと治療を続ければ、気にならなくなる位に回復されたり、狭窄症などでも、痛みに悩まされないようになります。

回復する事はできますが、変形などになると、根気よく治療する事が重要です。1度や2度では0になりません。また日常生活をしていますから、痛みがあった状態にとても戻りやすいのです。

 

 

このように回数などは必要と成りますが、針灸・整体マッサージなどがお役に立てます。

 

 

さて今回の施術はリラックスしていただく事も意識して行いました。

痛みを感じている力が入ってしまうので、リラックスしていただく事は大切です。

最後は姿勢を変えて調整しましたが、そのときの動きやすさ、終わってからの軽さを感じていただけました。動かしやすくなるとつい試したくなってしまいますがほどほどに・・・(^^)

リラックスできましたね〜♪というお言葉と一緒に笑顔でお帰りになりました。

ご利用ありがとうございます!

 

 

痛み・疲れで気になっている方は一度のんにご相談ください!

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!