埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

茨城県・牛久の大仏行ってきました(^^)

以前から気になっていた牛久の大仏行ってきました!

 

天気が良すぎてドライブ日和です(^^)

大仏1

かなり大きいです。

ブロンズ立像としては世界最大、高さは3番目ということです。

自由の女神の3倍もあるんですね。奈良の大仏が手に乗ってしまうそうですΣ

 

 

神社仏閣好きとしてちょこちょこ耳に挟んでおりました。

ついに行けましたね!

手前に花畑があり、向こうの世界へ行ってしまうような行かないような(笑)

お金を払うとお花をつめるので、皆さん好みのお花を探していましたね♪

 

大仏4

大仏さまに行くまでにこんな道も。

南無阿弥陀仏と心で唱えながら足跡を踏んで渡ります。

 

大仏さまの中に入れるんですね。

足の親指の実物大(僕が5、6人入れそうな大きさ)や写経スペース、お釈迦さまの誕生から涅槃までなどさまざまな展示がありました。

なんとも不思議な空間でした、、、!

 

 

そしてそして、大仏さまの足元にちーーーーーさな動物園があります。

小動物だけなのですが、ちらっと覗いてみます。

大仏3

モルモット〜暑いから日陰でお休みになっちゃいますね。まるまるしていて可愛いです♪

大仏2

となりにはうさぎさんも!

餌をあげられるので、すぐに近くに走ってきます。

ごめんよ〜僕は持っていないんです・・・笑

 

動物さんは久しぶりに触れ合いましたが、、、こ、これがアニマルテラピー!

癒されました(*^^*)

 

 

 

オススメの神社仏閣・カフェ、あったら教えてください!

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!