埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

右手首の腱鞘炎です。テニスをしています

30代の男性のお客様です。

学生時代にテニスをされており、ここ1年テニスに復帰して毎週プレイしています。

2ヶ月前位から、ラケットを握ると痛みを感じるようになりました。

 

 

整形外科で調べたところ、骨には異常がなく”腱鞘炎”と言われました。

痛みを感じてから整形で調べた位でその他は自分で湿布を貼ったり、軟膏を使っている程度です。病院は時間がかかったりで足が遠のいていました。

今回は、テニス仲間の皆さんから”針は良い”と聞いていて調べて来店くださいました。

これまでの記事にも書いていますが、「腱鞘炎に針は大変有効性が高いです!」

針の効果である炎症を抑える作用、鎮痛作用などで治療中から変化を感じ、帰る頃には「痛みが半減している」「物を持てる」「痛みがほとんど無くなった」「動きがスムーズになった」など様々な感想をいただきます。

 

 

状態によりますが、”肩こり” ”腰痛”などは治療をした翌日・翌々日あたりに「軽い」「楽」などの感覚を得ることが多いのですが、腱鞘炎はその場で体感していただけます。

詳しいメカニズムは分かりませんが、筋肉の大きさや炎症の状態によるのではないかと考えています。

規模が小さい方が回復が早いです。

ですので、ちょっと痛いかな?というレベルでサッと治療してしまう方が治療院に通う数が減っていいのですが・・・・・話が逸れてしまいました(°_°)

 

 

さて、今回の治療はご希望の針です。整体も少々組み込みます。

痛みを感じる場所、それに関連している筋肉、緊張が見られる場所やツボを使い施術します。

治療していくと痛む箇所が変わっていくので、追いかけながら治療します。

 

 

やはり途中から「この動きはさっきまでできなかったです」という感想をいただきながらの治療でした。

ご本人も驚いていらっしゃいましたね。

痛みの他にも少々疲れが溜まっているところが分かったり、自宅でのケア方法なども詳しくお伝えしました。

今回の針が”初体験”でしたが、今までに経験したことがない感覚にもこれまた驚いていらっしゃいましたね。

 

 

出来ればしっかりと休息していただきたい所ですが、なるべく間を空けずにテニスをしたいという事ですので、マメに治療やケアをしてくださいとお伝えして終了しました。

治療後の経過をどう過ごしたいか。しっかりと相談します。

その上で治療院を上手く使っていただけるとベストですね!

 

 

痛みでお悩みの場合は、我慢したり放っておかずに早めに治療して解放されましょう!

いつでも相談は無料です。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!