埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

今朝、変な感じがしてぎっくり腰の様な痛み

60代の女性のお客さまです。

 

 

今朝お孫さんの面倒を見ている時に違和感を感じ、その後にジワジワと痛くなり、ぎっくり腰のようになってしまったとお電話頂きました。

座ってから立ち上がる、歩くといった姿勢が辛いです。

 

 

群馬からお子さんの家に来ているので、この後車を運転して帰らなくては行けません。

今までも何度かぎっくり腰の経験をされており、針がよく効くとご存知で探していたそうです。

 

 

まったく歩けないわけではありませんが、腰の中心と右側が特に痛みます。

 

 

今回はご希望でもありました、針治療と整体での施術です。

痛みを感じている部分に圧痛や緊張して硬くなっているコリの様なもの”硬結”があります。

そこを狙って針を置いていきます。この時にしっかりとヒビかせます。

針治療には”ヒビキ”と呼ばれる感覚があります。

これは人によって表現が様々で「ツーン」「ズーン」「ズッシリ」などです。詳しいメカニズムは分かっていませんが、このヒビキを感じるとしっかりと効果を得られるということは分かっています。

 

 

針治療中から腰の感覚が変わっていき、後半整体での調整時にはだいぶ楽になったということで、今回腰ばかり注目していましたが落ち着いてきたら以前からあった腕の疲れが目立ってきてしまい、そちらも少し施術を行うくらいになりました。

来店された時はゆっくり、前かがみで歩いていましたが施術が終わって帰るころには普通に歩いていらっしゃいました。

痛み・炎症を鎮める針の力が発揮できたと思います。

 

 

ご自宅でのケア方法もよくご存知でしたので、ぜひ行ってくださいとお伝えして終了しました。

今回の治療がだいぶ久しぶりで疲れが溜まっていたのかもしれないと言うことです。

 

 

疲れを溜めすぎて痛みを感じたくない方、イマイチ調子がよくないと感じる方はのんに今すぐご相談ください!

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!