埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

左肩がチクチク痛いような感じがします

左肩の痛みにお悩みの80代女性のお客さまです。

 

 

症状:左肩口にチクチク感じる。

病院に行っても「加齢」「しょうがない」と言われ湿布を渡されただけなので、どうにかしたいとお越しくださいました。

時たまチクチクと感じる程度で、痺れや他に目立って気になることはありません。

年単位で感じていらっしゃいます。

 

 

調べてみると、左肩の気になる箇所が右肩に比べてとても凝っています。

お話ししていると「右手が利き手なのに左肩が痛む」と不思議に感じていらっしゃいました。

利き腕に強い疲労を感じる方もいらっしゃいますし、利き腕とは逆の腕が疲れてしまう方も多くいらっしゃいます。

利き手というよりは、体の使い方で得意な方、筋力の強い方弱い方といった個人の特徴によって症状が出ています。

 

 

 

今回は整体での施術です。

左肩の大きなコリが目立ちますが筋肉を辿ると首筋なども左がこっており、施術を行っている間「気持ち良い」と教えてくださいました。

首回りには細かな筋肉が複雑に入り組んで付着し骨を支えています。

患部はもちろんですが、そこから繋がって影響を与える箇所を調べ調整していく必要があります。

 

 

揉んでもらったのは久しぶりで気持ちが良かったと教えてくださいました。

リラックスして受けていただけることも改善を早くする一つのポイントであると考えています。

施術中から筋肉が柔らかくなる感覚が出てきましたが、あと2回はコンスタントに調整した方が良いでしょう。

間を開けるとまた元に戻るので、早めに2回目の治療にお越しくださいねとお伝えして終了しました。

 

 

シップやお薬ももちろん有効ですが、一時的に抑えているだけですので、直接調整する事も必要ですし根本からの改善につながります。

肩こりや肩の痛みで湿布や病院にかかってきたが変化をあまり感じない。

お薬に頼らずに根本的に改善したい。そう思っているあなたは今すぐご相談ください。

 

 

ーーご予約・問い合わせーーーーー
070-6564-1467 (電話受付9:00-19:00)
施術中ですと、電話がつながり辛い場合があります。
ぜひ24時間受付のライン(@pdr4494x)もご利用くださいませ。お知らせやメニュー表示などあります。登録しておくと便利です。

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!