埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

ゴールデンウィークの旅行疲れが腰にきています

30代の男性のお客さまです。

 

 

有給を合わせて10日近くお休みを取り、北と南へ旅行に行きました。

一つは夜行バスに10時間くらい乗っていたのと、もう片方も長時間の車運転もあり、だいぶ腰が硬くなっています。

 

 

普段は首・肩こりでいらしていますが今回は腰周りを重点的に施術しました。

 

 

針と整体での施術です!

腰が硬くなっているのはもちろんお尻や足先の方までパンパンに張っています。この状態を放っておくとどんどん硬くなってしまうので、旅行の次の日に来てくださいましたがとてもベストなタイミングと言えます。

施術している間の感覚としてはお尻が一番効いていましたね。腰の疲れとお尻の硬さ、疲れはセットです。ですので両方柔らかくするよう施術するのが一番です。

長時間の同じ姿勢というのは、筋肉の伸びる・縮むのどちらかしか使っていない事になりますので負担が大きくなってしまいます。移動中の休憩などにストレッチや柔軟をしても長時間に対して一瞬ですので±0にすることはなかなか難しいです。

 

 

今回は痛みというよりは、疲れて”重い””だるい”感じがするという事でしたので早めに治療できてよかったと思います。

 

 

あなたの腰や肩、体は大丈夫ですか?

”重い” ”だるい” が ”痛い” になる前に早めにメンテナンスしてみてくださいね。

早めに行こう!となったらすぐご相談ください。

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!