埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

メンテナンスを2ヶ月空けたら疲れが溜まってしまいました

40代の女性のお客様です。

 

 

以前より疲れを溜め込んでこられており、仕事も忙しいので休息するためにもコマメにメンテナンスにいらっしゃっていたのですが最近は特に忙しい事もあり気がつくと2ヶ月間が空いてしまっていました。

 

 

お話を伺うとかなり疲労を感じるという事で、特に辛い頭の付け根周りはもちろん、全体的にリラックスしていただけるよう意識して施術しました。

今回は整体です。

 

 

理想は間を空けすぎない定期的なメンテナンスですが、どんな状況になるか分かりません。

間が空いてしまったと気がつけた時にいらしてください。”かなりしんどい”状態でなくても構いません。むしろ「ちょっと疲れが溜まってきたかな」となんとなく感じた時がベストタイミングです。

行かなくちゃ!とストレスになるのも良くありません。

また日頃から体のお手入れをされていると間が空いたとしても痛くない、疲れずらい体になりますので、それまではコマメに治療を受けてしまって、自由な体になりましょう!

 

 

 

さて今回の”頭の付け根”ですが、これは首こり肩こりで筋肉の付着部分である後頭部が痛くなり、その緊張が頭に伝わって痛み出す、という場合があります。

ですので痛い箇所はもちろんですが、大本はどこなのか、なぜそこが痛むのかをしっかりと分からなくてはなりません。

同じ箇所ばかり刺激し続けていると逆に筋肉などの組織を痛めてしまう場合がありますので注意しましょう。

 

 

疲れや凝りを溜め込んでしまった!という方は一度ご相談ください。

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!