埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

昼にぎっくり腰になってしまいました

30代の女性のお客さまです。

 

 

春から仕事が変わって体が慣れる手前、疲れてきたり

朝晩は涼しく日中は暑い位の天候に左右されたりもあるのか

最近ギックリの首・腰でお問い合わせいただく方が増えています。

 

上記に合わせて体に疲れを溜め込んでいた・メンテナンスをする機会がなかった・体が硬いなどの要因を合わせて持っている方が多いです。

 

 

さて、ギックリ腰ですが昼に痛めてしまったばかりという事で、来店された時もかなり辛く歩くのが難しい状態です。

ギックリとしてしまった直後は少し動けますが数時間してくると痛みで動けなくなります。

痛めて歩けない場合は1日目は横向きで安静に寝ているのがベストです。そして少し動けるようになったら治療を受けましょう。また治療は早めに受けた方が良いです。

ギックリ腰は捻挫ですので、炎症が起こります。

この炎症を針で沈め、整体で周りの強張った筋肉の緊張を解除していく治療になります。

 

 

 

今回は針と整体での施術です。痛みの度合いや姿勢によってうつ伏せや横向きで行います。

やはり腰回り、足の方も緊張が強いです。治療中から少し痛みを和らげ、姿勢を変えるなどは出来ましたが、1日はしっかりと安静にし、また様子を見せてくださいとお伝えしました。

 

 

数年前にもギックリ腰を経験されていて、腰痛ベルトはお持ちです。湿布も使えるようであれば貼った方が良いです。

2、3日過ぎてくると、少し痛みを感じても普段通りの生活・行動・姿勢をなるべくするようにします。

安静にし過ぎる事もよくありません。

 

またギックリ腰はクセにはなりませんが”なりやすい腰の状態”を変えないとタイミングによっては痛めてしまう可能性は高いです。以前も書きましたが、ギックリが治ったら腰の柔軟性や緊張を取る施術をした方が良いです!

 

 

ギックリ腰になりたくない方は一度ご相談ください。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!