埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

左の膝裏に違和感があって正座ができません

60代の女性のお客さまです。

 

 

左膝の裏側に違和感を感じるようになり、長く正座ができなくなったとお話ししてくださいました。

ここ最近転んだり、怪我をしたという事ではないそうです。

 

 

調べてみると、右に比べて左がかなり凝っていました。膝が凝るの?と思うかもしれませんが凝ります!

膝裏にも筋肉がありますので、そこが凝ると曲げ伸ばしがスムーズに出来なくなったり違和感を感じるようになってしまうんです。

足で何か癖はありますか?と聞くと、仕事で左足で機械を踏んでいる、という事でした。直結するとは限りませんが、左膝が凝っている理由の一つに当てはまるといえます。

また膝の周りの太ももやふくらはぎも疲れが溜まっており、緊張が強くなっていました。

 

 

今回は整体で施術です。

腰から下を緩めるように施術していきましたが途中から”血液が巡っている感じがする””足裏がかゆい”などなど変化を感じて頂けています。

治療後は膝の曲げ伸ばしがしやすいとおっしゃっていましたが、もう2、3回は開けすぎずに調整した方が違和感はスムーズに消えていくでしょう。

 

 

注射とか整形外科に行ったほうがいいですか?というご質問もありましたが、水が溜まったり、関節が痛いというよりは周りの筋肉の影響が強いようでしたので、今回施術をして様子を見て、全く変わらない、痛みが増すなどある場合、またはレントゲンで骨の状態をチェックするためには一度見てもらったほうがいいですよとお伝えしました。

 

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!