埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

2ヶ月前から首が痛くて上を向けません

40代の女性のお客さまです。

 

 

体の変化を感じ、今年に入ってからジムで筋トレをされています。

どちらかというと華奢な体型であるので、筋力を落とさないように、できれば付けて行きたいと熱心にがんばっておられます。

 

 

がんばっているのですが・・・

 

 

頑張りすぎてしまったようです。

腹筋、背筋などもやられていて、腹筋に比べ背筋はつい忘れてしまったり割合が少なくなると話をトレーナーさんから聞いていたそうで、背筋を熱心にこなしてしまい、最初は”ちょっと変かな”と思ったそうです。

それから1週間くらいかけてジワジワと痛みが強くなり、接骨院へ毎日の様に通いました。

電気を当てたり、首を引っ張る牽引をやっていましたが、少し良くなってその後から1ヶ月近く変わらないと悩んでいたそうです。

 

 

今回は少々お久しぶりにいらしてくださったのですが、針を思い出して時間を見つけて来てくださいました。

 

 

調べてみるとやはり仰向く事が辛いという事です。

首や肩と背中にかけて緊張があります。

 

今回は針と整体です。

痛みや違和感を感じるところはもちろんなのですが、その場所へ続く筋肉も調整する必要があります。

ですので背中や腕など広く施術を行いました。

気持ちよかったり、痛気持ちいいポイントを見つけながらリラックスしていただき、施術後に動かしてもらうと、いらっしゃった時よりも動く範囲が広くなっています。また肩周りが軽くなった事で楽に感じている部分もある様です。

 

 

一ヶ月やそれ以上溜め込んだ痛みや緊張は、針をすると翌日や翌々日に変化を感じる場合も多くあります。

それを楽しみに、また楽になったという事で無理をしないようにお伝えしました。

あと2回くらい施術できると変化や経過も分かり、ベストですね。

 

 

最近首周りの悩みをお持ちの方がよくいらっしゃいます。。。

昔から肩こり・首コリがある人、最近違和感を感じる人、そうでない人もですが最近は日中が暑いくらいでも朝晩冷える事があります。

緊張や疲労がたまった筋肉は冷えは敵です。

首周りを温めたり、冷やさないようにケアして過ごしてみてくださいね。その合間に治療院で柔軟性を出すよう治療してもらいましょう。

 

 

痛くなってからは本当に不便です。

痛くなくても整える施術・治療ができますので今すぐお電話くださいね。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!