埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

一昨日左の首筋を寝違えてしまいました

高校生のお客さまです。

 

 

普段と違う格好で寝たところ、朝起きたら左の首筋が寝違えたように痛くなってしまったとおっしゃっていました。二日経っても中々変化が無かったので来店されました。

 

 

学校へは自転車で通学しているので、首の痛みは困ります。

腕に痺れはなく、動かすことも一応出来ますが、範囲が狭いことを確認しました。

合わせて元々肩こりを中学生くらいから感じて、持っていらっしゃいました。

普段は痛みを飲んでしまうという事で、寝違いと肩こりも診ました。

 

 

寝違えというのはどんなものかというと、不自然な姿勢や格好で寝てしまい長く筋肉に負担がかかり炎症が起こってしまう症状です。

この時にポイントがあります。それは痛みを感じる場所だけではないという事です。

筋肉は繋がっています。背中の方から肩・首へと伸びているもの、肩口や首の前の方に伸びているものなど入り組んでいます。炎症が起こっているところはもちろんですが、繋がっている先へも炎症の緊張・ストレスが伝わっています。

いくつかポイントとなるツボもありますので使いながら施術します。

 

 

今回は針と整体です。

炎症を鎮めるためには針が大変効果的です。直接組織の中に入って周りの細胞を活性化させ、自己治癒力を高めます。

首肩、背中と広めに針をしてから整体マッサージを行いました。

 

痛みがあるとどうしても気持ちも棘トゲしてしまうので、ゆったりリラックスしながら痛みを軽減できるよう雰囲気を大切にしています!

 

 

痛いなと思った直後に施術をする事によって回復が早まり、痛みに悩まされたり振り回される時間が減りますので、すぐにご連絡くださいね。

 

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!