埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

顔のむくみ、小顔対策に美容鍼灸を

顔のむくみというのは、肩こり・首こりが原因です。首や肩に凝りがあったり、緊張があって硬くなっていると、頭の水分が体に流れていきません。その結果、顔にも水分が溜まりむくんでしまいます。 頭蓋骨は関節ではない部分も何枚もの骨が繋がってできています。

 

水分があってむくんでいる状態では骨の隙間(縫合部)がむくみによって若干広がってしまい、顔が大きく見えてしまったり、むくんでいるように見えてしまいます。他にも頭や顔も老廃物が出ますから、肩こりなどで代謝を遮られると残ったままになり、骨のキワなどに溜まりこむ一方で老化を加速させます。 顔に出ている症状は体の不調である事がほとんどです。

 

解決策 首から下のバランスを整える事が大切です。 肩こり首こりだけでなく、腰痛、全身疲労など感じている症状を治療し、合わせて小顔マッサージや頭皮治療、美容針を行う事で根本的な改善とより効果が持続します。 ですので、まず体の治療をし全身の代謝・血流を活性化し老廃物や余分な水分を取り除きます。

対応内容

美容針灸=美肌と健康のためのスペシャルケア です。 いただいた時間の約半分を使い、先に体のお悩みに対する治療を行います。方法は針灸や整体での施術です。 次に小顔マッサージ、頭皮治療、顔の針治療となります。お顔にも表情を作る筋肉があります。普段からは中々意識する事がありませんが、筋肉ですので凝ります。かみ合わせなどの影響にもなります。

 

お顔に針をすることにより、超微細な傷が付き(出血はまずありませんが、顔には毛細血管が張り巡らされております。細心の注意を持って施術致します)この傷の修復時にコラーゲンが生成されるのですが、酸素や栄養素は成分の生成時になくてはなりません。

 

柔軟性をだし、いらないゴミ(老廃物など)を捨て、修復時に邪魔になるものを無くします。そしてむくんで広がった骨の隙間を優しく調整する事でさらに小顔効果が期待できます。。体の不調が減っていくと、さらに循環が高まり顔や頭に余分な水分や老廃物が溜まりづらい体を作っていきます。

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!