埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

マウスの使いすぎで右腕痛

30代の男性です。

なんとお久しぶりの1年振りに来店くださいました!(°_°)

 

 

2ヶ月に1度くらい”行きたい”と思っていたら1年過ぎてしまいました・・・という事で、ストレスになってもいけませんが月1回などおすすめしますよ〜とお伝えしました。

 

 

前回今回と針と整体で施術です。

前回後はしばらく楽で、1年間特にメンテナンスしていません。その為もあって腕から肩背中まで緊張やコリがみられます。

 

 

パソコンの作業で特にマウスを使われている方は本当に一部の筋肉しか使わなくなります。

肘から先ですね。小まめに頻繁に肘から先だけを長時間使い、背中や肩の筋肉は本来の仕事であるはずの”伸び縮み”という動きが出来なくなっています(=同じ姿勢を長時間)

 

小まめに頻回に使うのも、伸びるだけ・縮むだけといった偏った緊張も、筋肉には負担にしかなりません。

この偏った使い方のバランスをなるべく±0にするため「運動」「治療」「ストレッチ」「トレーニング」などがあります。

「運動」「トレーニング」などは自分で行わなくてはいけません。

「治療」や「ストレッチ」は2人3脚で行うものですので、1日24時間のうち1時間、多くて2時間といった所です。そうなると他の約22時間は自分の癖がある生活習慣になります。

痛みや疲れが出た過ごし方、習慣だと調整する前の状態に戻りやすくなります。

 

 

ポイントが ”体は長時間経験している状態に戻ろうとする” 性質があるという事を知っておかなくてはいけません。だから1度治療しただけではいけないのですね。

 

治療やストレッチで改善・解消しますが、さらに加速させるためには22時間の過ごし方を少しでも意識されると良いでしょう。意識するために自宅で出来るストレッチやケア方法をのんではお伝えしています(^^)

 

 

さて今回の針と整体での施術ですが、1年間は長いです。これは針がベストですね。

しっかりと不調を感じる場所や、原因となる筋肉・ツボを使い刺激を入れさせて頂きました。

 

 

数ヶ月〜1年〜など、こりや痛みに長い期間耐えてしまった場合は針が大変有効です。

もちろん痛みや痺れを感じてすぐに施術できる事が一番ベストです。

まずは自分の体の疲れ、痛み我慢しているなと思ったらご相談ください。

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!