埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

緊張やストレスで便秘になったらまず○○と○○を試して下さい。

あなたは緊張したり、なかなかお手洗いに行くタイミングがなく下腹が張って辛い、という体験をした事がありますか?

またはしていますか?

 

 

僕はたまぁぁぁああにあります。

普段ちゃんと出ている分、辛いです。だからといって待つのも本当に辛い(=_=;

薬じゃあないなと思う・・・

 

 

そんな時はコンビニへ行きます。

 

 

そこで買うのがこの2つ。まず試して欲しいです(^^)

 

 

 

1つめ「炭酸水を飲む」

炭酸が入っているものならなんでもOKですが、余計な糖分を取りたくない時は”炭酸水”がオススメですよー!

炭酸水でわかっている効果が2つあり、少量飲むと胃や内臓を刺激して活性化させ空腹を感じます。

1回でペットボトル半分や1本など飲んでしまうと、炭酸で逆に胃が膨れてしまい満腹感が出てきてしまいます。

今回は内臓を刺激できれば良いと思いますが、様子を見ながら少しづつ飲んでみましょう。

 

上記のように炭酸水は取り方で反対の効果を得られるんです♪

つい小腹が空いてしまうけど、完食は避けたい、昼食・夕食までもう少しだけどお腹が空いてしまった、そんな時にも使えます。空腹を紛らわせたい時は500mlの半分〜などを飲んでみてください。

 

 

 

 

2つめ「ガムを噛む」

これはキシリトールを含んでいるガムです。”お口の健康系”のガムですね。

キシリトールは自然の甘味料で甘さはお砂糖と同じくらいだとか。しかし糖アルコール類という体内への吸収は少ないのですが、水分を吸収する強い性質があります。

そのため、吸収されずお腹を移動しますが、この時に水を大量に吸収して大腸にたどり着きます。

大腸で腸内細菌によりキシリトールが分解されると、一緒にあった水分が残っていますね。

これが下痢につながるんです。

 

便秘の場合はこの下してしまう性質を利用する事ができます。

 

 

負担の少ないこの方法、ぜひ試してみてください♪

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!