埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

右腕に痺れるような違和感を感じます

40代の男性のお客様です。

 

 

以前から定期的にご利用いただいているのですがここ最近は腕のしびれ感が気になるという事で来院されました。

 

 

右に振り返るように首を動かしてもらうと、腕のしびれる感覚が増えるように感じます。

転倒したとか、怪我をしたというお話はないので首肩周りの緊張を取り除くように整体で施術しました!

もともとは肩甲骨まわりのコリ感でいらしているのですが、今日も範囲を広く調整していった所、肩甲骨付近の反応点を刺激すると腕の方までひびく感じがあるとおっしゃっていました。

反応点は重点的に施術を行いますが、左右のバランス、周囲のバランスも取っていきます。

 

 

途中から押されている感覚が変わってきました、と変化を感じられています。

「姿勢が悪いですしね・・・」とおっしゃっていまして、偏り過ぎていると確かに影響はあります。しかし姿勢を”直す”事は治療では出来ないんです。

”正常に近いよう極力近づける”事は出来るのですが、のんで近づけた後、自宅に帰られた時、仕事の時、姿勢を保てる環境かどうか、意識できるかどうかがポイントになります。

ポキポキする骨格矯正という方法がありますが、あれも一時的には正しい位置、バランスを保てます。しかし筋肉のくせ、生活習慣のくせも合わせて直していかないと本当の意味での矯正にはなりません。

 

 

先日”猫背を直せますか?”という質問もいただきましたが、上記と同じお答えになります。

正しい姿勢を保つ方法をお伝えしたり、施術してバランスをとる事は可能ですが治療院にいる以外の時間での意識が大切です。

 

 

だからと言って”全く何もしない”というのは一番良くありませんので”バランスの崩れている姿勢””猫背”などをカッチリと体が覚える前にメンテナンスしましょう!

 

お手伝いします(^^)

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!