埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

5日前のぎっくり腰は、ほぼ痛み無くなりました

先日いらした30代の男性のお客さまです。

 

 

5日前にぎっくり腰をされてすぐに当院にいらっしゃいました。

すぐと言っても次の日はほとんど動けずに安静です。

2日目は少し落ち着き、動けるようになったという事でいらっしゃいました。

 

 

前回の施術後は腰お尻の軽さと、動きやすさを感じていらっしゃいました。

その後も腰痛ベルトをこまめに巻いたり、家にあった湿布を毎日貼ったり、寝る時はお伝えした姿勢を取ったと教えてくださいました。

今も動くと多少痛みがあるものの、起きる時、歩く時は通常と変わらなくなっています。

 

 

とても素晴らしいですね!当院での施術だけでなく、自宅での取り組みも大きかったと思います。1週間経たずにほぼ回復しています。

お役に立てて嬉しいです(^^)

 

 

今回も整体での施術ですが、足腰の他に背中周りなど広く全体的にリラックスしていただけるよう行いました。

お仕事は座る姿勢が多いという事ですが、たまに立ってストレッチしたり、横になれる場合は腰を休めるために数分でも横になってくださいとお伝えしました。

 

 

もともとの腰の硬さもありますので、ぎっくり腰が治ってもたまに腰を含め体のメンテナンスが出来るとベストですね。

 

 

 

僕も4年前くらいにぎっくり腰を経験しました。

仰向けに起きられない、歩くのも動くのも億劫で体の軸である腰の大切さ、健康のありがたさを実感しました。

また動かすと痛みが出たり、普段と同じように生活できないのはストレスが溜まってしまいます。

痛みがでたら早めはもちろんですが、痛みにストレスを感じる・苦しむ前に体のメンテナンスを行う。これは本当に大切です。

 

 

これくらいの痛みや違和感でも言っていいのかな?そんな風に悩んでいらっしゃいましたら遠慮なく聞いてください。

痛み・違和感だけでなく”疲れが取れない”などの全身疲労でも整体マッサージや針灸は大変有効です。

一度お話きかせてくださいね。

お待ちしています!

ご予約・問い合わせ 070-6564-1467 (9:00-20:00)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!