埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

首と肩が硬くて後ろを振り向けません(首こり肩こり)

40代の男性のお客様です。

 

 

パソコン関係、編集関係のお仕事をされていて、車も頻繁に使われます。

車の運転が特に困ってしまうという風におっしゃっていました。

以前はご自身でストレッチなどをされており、不調などは感じて居ませんでしたが忙しくなり気がついたら凝り固まっていたそうです。

肩こり・首こりの場合は本人に自覚がなく凝り固まっている場合も多く見られます。

痛みやしびれが無ければ現時点では問題ありませんが、いずれ痛みなどが出る可能性は高くなります。ですので人に触ってもらって”硬い”と言われた場合、また自分でも感じた場合には早めに柔らかくするよう心がけると 後々に痛みに苦しまずに済みます。

 

早い段階で気がつけた場合は

ストレッチ

温める(カイロ・ホットタオル

手足を温める(手浴・足浴(足湯)

自分で時間を作ることが難しい場合には治療院またはリラクゼーションサロンなどに掛かるのもおすすめです。

 

今回は、溜め込んだ期間が長い事もあり針と整体で施術です!

針は初体験という事で、痛みはありませんがなんとも言えない不思議な感触だと驚いていらっしゃいました。

痛みの元となる箇所や体のバランスを整える事はもちろん、気持ちもリラックスしていただけるように行いました(^^)

 

 

施術後、首が回せるようになり肩の可動域も広がりました。

1度でだいぶ変化が出ましたが、この状態をキープし体に覚えて貰うまでが少々かかります。

まずは集中して施術を受ける頻度をお伝えし(6回前後)徐々に変化をみて最適な施術法・頻度を相談していく事になりました。

 

肩こり・首こりでお悩みの方は一度ご相談ください。

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!