埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

ふと天井を見たらクルクル回りだしました(めまい)

40代の女性のお客様です。

 

 

最近になって頭痛が辛くなってきた事と、急な首の動きでめまいを感じるという事でした。

お仕事をされていて、3月は年度末で特に忙しい時期です。

お子さんの春休みもあり、仕事もあり、家事もありで1日がとても早いともおっしゃっていました。

もともと肩こり持ちさんなのですが、今回は全身の疲れも見て取れます。

 

 

天井がクルクル回るようなめまいは、耳の奥にある体のバランスを保つ三半規管にトラブルがある場合です。多くは良性の発作性めまいです。

ストレスや疲労でも影響を受けやすい場所で、安静にしていると比較的すぐ治ります。

こういった時は、ゆったりできる時間を作ったり、肩こり・全身疲労・首こりなどのケアを行うようにしましょう。

 

 

めまい繋がりで、最近若い人に増えてきているものがあります。

体に力が入らずふわふわする・ゆれているようだと感じる事があります。これは「心因性」のめまいと言われ、ストレスや疲労が主な原因と言われています。

 

 

耳の奥にある三半規管が原因の良性発作性めまいも心因性のめまいも生活リズムの乱れや過労・ストレスが引き金になっている事が多くあります。

まためまいを気にしすぎる・睡眠不足・疲労も悪循環になりがちです。

ストレスは耳への血流を減らしてしまう事もあるので、積極的に体を動かし十分な睡眠を取りましょう。

 

 

体を動かしたいけど、一人でどうしたらいいですか?

そんな時は、一緒に運動しますよー♪相談してくださいね(^^)v

 

 

心地よい疲労はぐっすり眠って翌朝スッキリ!です。

このスッキリを是非体験してください。

 

 

運動の前にも体のケアとして最適な針灸・整体マッサージを是非是非活用してくださいね。

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!