埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

足腰が疲れました

20代の女性のお客さまです。

 

定期的にメンテナンスされている方で、気になる箇所は肩・腰・足だったのですが、今回は腰・足です。

肩はあまり気にならないとの事(^^)

一つ一つ減っていく事は良い事ですね♪

 

 

さて今回の腰や足は、一昨日たくさん歩いた後に気になったという事でリラックスを含めて整体を行いました。

腰や足もですがお尻が硬くなっていることが目立ちます。

腰の疲れはそのすぐ下で土台となっているお尻の柔軟性が大きく関係しています。

立つ姿勢というのは、持続的な筋緊張をして背中側の筋肉ががんばっているんです。もちろん後ろだけではひっくり返ってしまうので、拮抗させるためにお腹側の筋肉も緊張します。

メインは背中側ですので腰ばかりの施術よりも合わせてお尻や足など広くみる事が大切なんですね。

 

 

 

普段から立ち仕事、歩き回る環境にある方は腰の疲れと合わせてお尻も刺激してあげると軽くなりますよ〜!

自分では出来ないΣ と思ったらのんへお越しください。

 

 

体の調整と気持ちのリラックスで元気のお手伝い致します(^^)

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!