埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

ヒールで立ちっぱなしでした

30代の女性のお客さまです。

 

 

普段はあまり履く事がないヒールで2時間ほど立ちっぱなしだったという事です。

そのためか、2時間の最中から腰の張りを強く感じました。

歩き回ることはほとんどなく、同じ場所に立ちっぱなしです。

 

 

ふだんと違い慣れないものを履いた原因もありますが、そもそもヒールは足底の負担が大きくなります。

4センチで約1,5倍、9センチで約3倍といわれています。

さらに足の指を開いて支えようとするので負担が大きく外反母趾の原因にもなるんです。

その他には足の甲の部分の関節の亜脱臼などもあります。

 

 

今回のお客様はふだんは運動靴やペタンコに近い靴を履かれているという事でなれない姿勢に疲れてしまったようです。

腰と合わせてお尻もだいぶ硬くなっていました。

極端にいうとヒールを長く履いていると姿勢も悪くなります。この悪い姿勢をなんとか正したり、立ち姿をキープするため余計な筋肉や周りの筋肉が緊張しなくてはいけなくなるんです。。

雑誌や写真は一瞬ですから綺麗に見えますが、長時間履くのであれば、高ければ高いほど負担しかありません。

 

 

いつもは肩こりのケアをされていますが今回は腰がメインです。

施術は針と整体です(^^)

 

 

体が感じたストレスや歪みは自分で取る事が難しい場合があります。

そんな時は治療院できちんと緩めてもらいましょう。

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!