埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

左手首が痛くて茶碗が洗えません

60代の女性です。

 

 

2日くらい前から急に左手が痛くなり、茶碗を持ったりする事ができないので家事に困っているといらっしゃいました。

瓶の蓋を開ける、物を持つなど左手をよく使っているというお話です。

 

 

痛みを感じる場所、またその延長にある筋肉などを調べて針灸と整体マッサージを行いました。30分のコースです!

今回はメインが針になりますが症状に合わせてオーダーメードで内容を変えられますのでいつでもご相談ください。

 

 

短い時間でしたので気になる箇所をメインで施術です。

手の疲れが溜まっていましたが、腕や肩の方まで緊張と凝りがありました。

施術直後から物を持てるようになり驚いていらっしゃいました。合わせて筋肉の柔軟性も格段に上がっており、とてもよい反応です(^^)

ただし、腕を休ませてあげること、持てるようになっても使いすぎないことなどをお伝えしました。

 

 

筋肉の質や体質にもよりますが、反応が良いとすぐに実感いただけます。

また肩や腰などの筋肉が大きい場所では翌日に軽いと感じる事が多いようです。

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!