埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩の痛み

40代の男性です。

 

 

以前から肩・胸にかけての痛みが出たり治まっていたりしていました。

今回2週間ほど前から痛みが辛くなり今朝、自分でストレッチを行いましたが、寒い場所で行ってしまったせいもあるのか余計に痛みがひどくなったという事です。

 

 

お話をうかがい調べてみると、肩や背中が張っていて凝り固まっていました。

腕自体は問題なく動かせますが、肩甲骨は張り付いてほとんど動かない状態です。

今回は一番痛みを感じている右肩まわりを針灸、整体マッサージ、炭酸を用いて、集中して施術です。

首も頭も緊張が強く、疲労が蓄積していると感じられます。

 

 

優しい雰囲気の方でお子さんの面倒を見られたり、お仕事もがんばっておられるのでなかなかお休みする機会が無いようです。

肩まわりの筋肉は体のなかでも大きく、冷えるとまわりを冷やし続けてしまいます。

忙しくてゆっくり湯船に浸かれない場合には、ホッカイロやチンして使えるウォーマーなどでしばらく首肩まわりを温めると軽くなりますよ〜(^^)

 

 

そういったケアも難しい場合には・・・

 

 

治療院に行きましょう。

この時に大切なのは、一時的に痛みを散らすといった対処療法だけでなく、根本を改善する施術が必要です。

 

 

どこに行っていいのか分からない。

施術を受けるが元に戻ってしまうなどのお悩みをお持ちのあなたへ。

のんに一度ご相談くださいませ。

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!