埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

プールで泳いでいて足がツッてしまいました

40代の女性のお悩みです。

 

この方は泳ぎが得意で、毎週1回、プールで体を動かしています。

先日気になったのは、泳いでいて”少し寒いかも?”と言う事でした。

 

 

そのまま泳いでいて、しばらくたって

左足がつってしまったとの事です。

 

 

今の時期、ギックリや寝違え、足のつりといった

寒さに関係あるお悩みが本当に多いです(°_°)

 

 

左足のふくらはぎと内モモのあたり。

調べてみると右に比べて明らかに硬く、そして冷たいです。

激痛とまではいきませんがつってしまった事、

朝も起きだすときに伸びようとすると、つりそうになるなどお話しいただきました。

 

 

原因の一つとして”冷え”はやはり考えられます。

もっと根本的なところで言えば、冷えやすい左右差がでる

体の状態をなんとかしないといけません。

 

 

この方も定期的に通ってくださっていますが

蓄積した年数や仕事の状況など、少し時間が必要なお体です。

 

 

さて、施術はやはり左足がメインです。

硬くなっているところを中心に緊張をとり、左右の状態をみて

バランスを取っていきます。

施術の後半には「受けている感覚が違います」と変化を実感していましたが

疲労も溜まっているので、もう2回位は全体を含めて調整していきたいですね。

今回の施術は”整体のみ”です。

 

 

お客さまの苦手、相性もありますので相談して”整体”であったり”針を含める”など

選んでいます( ^ ^ )

 

 

ですので、今の自分はどんな施術がベストなのか?と気になったら

お越しいただいて、状態を見て決める事もできますので

ご安心ください♪

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!