埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

背中・腰の痛みの治療

背中・腰の痛みの原因は長時間の同じ姿勢、運動不足による血流不順や冷えにより筋肉が本来の収縮という働きが行えず、筋肉の緊張がアンバランスになっている状態で痛みを感じます。また肩こりや腰痛からくる緊張の伝播も大きな原因の一つです。

さらに背中といっても、左なのか右なのか、上の方なのか下の方なのかで原因が変わってきます。筋肉疲労の他には内臓の不調や神経、骨の異常なども考えられ、痛みを感じる場所がかわるのです。背中や腰の場合では、不良姿勢が続くと骨格も変化してしまい、慢性的な原因になることもあります。

背中・腰の痛みの解決策

・運動やセルフストレッチ
・しっかりと芯を温める
・針灸や整体マッサージなどの治療
・食生活や生活リズムの見直し

当院での背中・腰の痛み対応内容

時間が経過したもの、凝り固まった芯が深いものは針灸で対応します。また整体マッサージを合わせることで、周りの筋肉・骨格の調整をし、予防していきます。痛みを感じる場所と、その周りの筋肉の状態をみて、緊張やコリを取っていく施術です。必要に応じてストレッチなども加えます。上記の施術を数度行って変化が感じられない場合は、内臓の可能性もあるので改めてお医者様にかかることを進めるます。

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!