埼玉・蓮田の鍼灸整体院のん‐温‐

070-6564-1467 施術をご希望の方はこちら お問い合わせはこちら

肩こりについて

肩こりの原因は長時間の同じ姿勢、運動不足や冷えによる血流不順のため、筋肉の本来の働きである収縮作用にアンバランスが生じ痛みを発生させます。また血流が悪いと、筋肉の老廃物(ゴミ)も流すことができませんので、コリとなって肩にとどまり、血流の阻害による酸素や栄養分の不足、末梢神経に微細な傷をつけて痛み、シビレの発生、可動域の減少などを起こします。

肩はスイカ1個分と言われる頭を乗せていたり、片方2キロあると言われる腕を吊るしているので、緊張し続けているんです。表面だけでなく、肩に近い内側の内臓の不調でも肩こりを起こしやすくします。その他に、噛み合わせや目の疲れ、高血圧、低血圧などでも肩周りの疲弊・ストレスを招いて凝ったと感じさせるのです。

肩こりの解決策

・適度な運動
・セルフストレッチ
・リラックス
・しっかりと温める
・針灸や整体マッサージなどの治療

当院での肩こり治療の内容

時間が経過し、凝り固まってしまった筋肉は表面からいくら押しても患部に届かず、刺激を与えられないため、針がおすすめです。冷えが強い場合はお灸も組み込みます。針の後に整体を加えると、より血流改善、リラックス効果が増します。針も、整体も痛みを感じる場所とその周りの筋肉の状態をみて、緊張を取っていきます。

まずはお気軽にご相談ください!相談は無料です!!

あなたの体のお悩みを当院にお聞かせください!必ずあなたのお力になることをお約束いたします!!遠慮なくお電話、メール、LINEにてご相談ください。

ask_banner LINE友達追加で追加特典!